香嵐渓の紅葉

平年並みに冷え込んだ稲武です。空模様は、晴れたり曇ったり。
少し時間が出来たのと、平日だったので「よし、香嵐渓へ行こう」と思い、出掛けました。

9時過ぎに出発、9時40分頃到着しました。
渋滞もなく、香嵐渓の信号から50m程離れた駐車場が空いていて駐車しました。
足助観光協会が管理する?駐車場です。えっ何と駐車場料金が1,000円!高い!
でも、すんなり入れただけラッキー!稲武方面から入れば余裕だい!と思って、ふと道路の向かい側を見ると民間の駐車場(普段は空き地、この季節のみ駐車場に変身します)は800円です!
しまった~と思っても時既に遅し!スタッフの方が集金に来ました。

気を取り直して、防寒対策をして歩き出しました。
しっかり着込んで行きましたが、風が冷たい!

この辺はまだ早い?

20171124-1

これは逆光ですから、間違いなくきれい。(ゴマカシが出来ます)
橋の上は観光客でビッシリ!流石香嵐渓です。

20171124-2

これは実力できれい。日陰ですがなんとも言えずきれいです。

20171124-3

香嵐渓は何と言っても、この広大なスケール感です。
「紅葉そのものは、稲武の方がきれいだよ」と言ってみても、この雄大なスケールには残念ながら太刀打ちできません。
紅葉を見ながら散策をするにはいいですね。
(奥行きもすごくあります)

20171124-4

11月一杯は十分楽しめるでしょう。

カテゴリー: 紅葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です