虹が出ました

暖かな稲武です。
午後になってお日様が出ているのに、小雨がパラパラ。
「こんな日は虹が出るかな?」と思いましたが、用事があってそんなに空ばかり見上げてはいられない。

家の中で仕事をしていたら友人が「虹が出ているよ!」と電話で教えてくれました。
慌ててカメラを持って表に出ると、山の端に僅かに掛かっています。
こんな時は、国交省の建物の所!(稲武を見下ろすバイパス沿いの高台です)と思って車を走らせたらバッチリ!大正解。

橋渡しに架かる虹は今回で3回目です。

20200128-1

カテゴリー: トピックス パーマリンク

4 Responses to 虹が出ました

  1. 元笹平っ子 のコメント:

    こんばんは!
    大きなきれいな虹ですね。久澤から高校に向けて掛かっているように見えます。見る場所によって虹の根元が違いますからね。こっちで雨が降ってるのに遠くのほうは晴れてて【あっちからは虹が見えてるかなあ】と妹と話をしていました。

    今年は雪が少なく見回りが楽です。

    • 北極星 のコメント:

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、虹は追いかけても虹をくぐることはできないですね、消えてしまいます。
      虹の根元には宝が埋まっているそうですが・・・
        
      うん、雪かきをしなくてもいいからとても楽ですよ。

  2. 夢子 のコメント:

    すごく巨大な虹ですね。
    こんなの、なかなか見られません。回り道してでも見に行く、山田さんの熱意が、伝わってきます。
    この画面で見られて、よかったです(^^)/

    今こちらは、土砂降りです。日本列島、やっぱり変ですよね。
    おやすみなさい。

    • 北極星 のコメント:

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      はい、今日の虹は素晴らしかったですよ。

      それに何より背景が青空というのが良かったです。
      普通虹が出るような時は黒い雲が広がって、そこに出ますから今日のような青空はなかなかありません。
        
      確かに気候はおかしいですね。
      今日の稲武は、とてもこの時期とは思えない暖かさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です